2013年05月26日

ニュージーランドの風&東京の朝の風

出勤前カウンセリングというものがまた一件増えた。

でも、それもここ2週間あまりで終わりを告げようとしている。

朝の時間帯では最後の日、お話を聴いて「よかったですねえ。」と喜び合い電話を切って、嬉しい気持ちで自分も出勤前する支度などをしていたところ・・・・寝てもうた。

もう、ビックリしたよ。うたた寝どころかまじに寝てた。

ひらにひらにお詫びしたものの、午後一件目のスタートが15分遅くなった。

******************

どうなることやらと思いつつスタートした一日だったのだけど、色々と嬉しい話を聴けた一日だった。

とあるママさんのお話を聴いては、つくづく子育て中のママは色んなことを考えて子供と共に成長して行くのだなあと感じた。


で、今日は久しぶりに三歳のお子さんの方にもお会いすることが出来てこれもまた嬉しかった。

大きくなったなあー!とつくづく感心したのだけど、その後、このママさんのことをご存知のMさんがお越し下さった際にも目をみはっていた。

そして、やっぱり、私と同じくらい、いやそれ以上の反応で会えたことを喜んでいた。

覚えてないだろうけど、私たち、みんなでバーベキューに行ったんだよね。

Mさんも仰っていたのだけど、人様のお子さんでありながらもごく初期の頃から見ていると、その成長が尚更嬉しくなっちゃう。

******************

二件のカウンセリングの後にフラワーエッセンスを広げてとある方と話していると、ニュージーランドの広大な景色が脳裏に広がった。そしてその風の匂いを嗅いだような。

でも、私は一度もその地へ行ったことはない。少なくとも今世では。


けれどもこの方を目の前にして色々とそれ関連の話をしている時、何かを思い出しそうな気もした。

”だから、よく色んな場面で窮屈で狭く感じるのか?そして、みみっちいサバイバルのバカらしさを強く感じるのか?”

それはともかくとして、ある日を境に、私は色んなことにおける”その理由”というものが分かるようになって来た。

全ての出会いや全ての流れについて。

********************

訪問入浴の飲み会。

今日はちょいと家から遠いところでやっているので、なるべく早く帰ろうと思ったのだけど・・・。


気がついたら、あっかるーい朝の空気の中、A駅のコンビニ前のベンチに6人で腰かけてセブンイレブンのコーヒーなどを飲んでいるというはめになる。

まあ、よく飲みよく喋りよく歌った後の皆の顔は何故だか全然疲れて見えない。

で、ミックスナッツを買って来て、わざと落としたふりをしてそれを食べている鳩のことを、皆で始発が走り出すまで眺めていた。

何やってんだか。

が、自然に笑いがこみあげて来る。

皆、それぞれの場所に帰るのだけど、月曜日からまた頑張ろう。

*******************                                                                                

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。
今日が あなたにとって良い一日でありますように。


ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります。黒ハート
posted by かおる at 06:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。