2013年12月21日

愛しのツワモノうじゃうじゃ・・・な愛しのジェラシックパーク

昨日はAちゃんの心理学から始まった一日。さー、今日も夜まで頑張ろうー!

人生の謎が今解き明かされる時期にさしかかったのは、上級の折り返し地点。

それまでも色んなことに気づきを得られて来ていたが決定的な謎を今まさに解こうとしている彼女。

辿り着かない人も居る。真実から目を背けると同じところをグルグル回るしかないから。

はたまた形だけ辿り着いてもモノに出来ない人も居る。

でも、今、元々聡明だった彼女の脳がさらに進化している。

****************

そして今日も朝から晩まで心理学やらカウンセリングやらレイキやらとで詰め詰めだったのだが、色んな人の笑顔が見れて嬉しい日でもあった。

少しお久しぶりですねという方もいれば、「さあ、昨日の続きを始めようか?」という人もいたりして。

特に終わりから二番目のセッション順番だったご婦人は、まだまだ触りの時点だというのに、既に目が大きく大きく開いて行かれていた。

最初の頃というのは短く終わる回が多くはあるものの、この先にとって非常に重要なワードや概念が頻発する時期でもある。

はたまた遥か昔にご卒業なさった方との情報交換をなさっている姿も穏やかで。

ごくごく初期の頃だというのに。

今までも幾人かの人に思ったのだが、そんな姿を見ていると、”ああ、カウンセラーさんらしいカウンセラーさんになりそう。。。”と未来を予感する。

色んな人が居てOK。

なのだけど、それ以上のものを沢山目にする日々でもあった。

****************

ご家庭の都合でちびっこちゃんを連れてレイキにお越しくださった方。

先にセッションを受けていたhさんを見つけるや否や「もう早いよー!」と叫んで娘ちゃんが抱きついて行く。

先に来て待っていたと思ったのかなあ。意味不明で可愛いなあ。

1人遊びもしてくれていたが、しまいにはオンブしながら領収書を書いていた私。

今日もめまぐるしくも楽しい一日だった。

皆さん、本当にいつもありがとう。

***************

Hさんにお花をいただいた。

「白ちゃんとかおるさんに。」と。

201312201.JPG目に沁みる美しさ。

ぐっと泣きそうになる。

先日は、Aちゃんが「白ちゃんに。」とドライフードを買って来て下さったので嬉し泣きしつつ陰膳させていただいた。

そして今日はMさんが白ちゃんの写真をプリントしたマグカップを下さった。

このマグカップ、夏の誕生日に渡して下さろうとしていたのだけど、あんなことがあったのでそのまま黙って取っていてくれたそうだ。ちゃんと他の素敵なプレゼントを下さったのに。

そういった思いやりに泣けて来る。

そんな夜の事務所で白ちゃんにポンポンと肩を叩かれているのを感じる。

「なんにも泣くことはないにゃ♪」と。

そうなんだよねえ。

でも、やっぱり私はまだまだ肉体を持っているし愚かな人間だからあなたを抱っこしたくて仕方ない。

唯一の救いと言えば、ここのところ寒くなって来た夜中や早朝や、冷たい雨が降る夜に、もうあなたを心配しなくて良いということだけ。

おいで。白ちゃん。

好きなだけ抱っこされていてね。

今日もそうだったように、好きなだけテーブルの下で丸くなって聴き耳を立てていてね。

***************

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。
今日が あなたにとって良い一日でありますように。

人気ブログランキングへ

ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります。黒ハート
posted by かおる at 06:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カウンセリング/ヒーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/383182898
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック