2013年12月31日

仕事納め

今日はカンセリングの仕事の最終日。

これまでもちょいちょい少しづつ片付けてはいたものの、明日の家の大掃除。

あと、例年通りお正月に押し寄せて来てくれる親戚縁者や甥っ子ちゃんや姪っ子ちゃん、及びうちの娘たち&その彼氏のためにも食料の準備をして置かなければ。201312301.JPG

お節の方は夫の取引先の会社から毎年3個、4個と買わなければならないので作る必要はないものの、それに飽きたあと、唐揚げやいく種類かのパスタ料理やカレーなんて出すと喜ばれる。

近頃体調が心配で仕方がないお爺ちゃんでもあるのだが、明日は例年通り大晦日に作るローストビーフのために吉祥寺の肉屋さんに買い出しに行くということを聴いて、ちょいとほっとする。

****************

今日は三件のセッションにて終わる予定でもあったが、前日の夜連絡が来て、よくぞ来てくれたな、mちゃん。

今、大きく変革しているとき。

年末に会えて良かった。

感心してしまうのは、昔持っていたイラショナルビリーフに縛られての理由じゃなくて、自分の置かれた環境の中で自分自身の課題を見つけて行っているところ。

環境や企業にしがみつくつもりはないけれど「私は、この点をやって来なかったので、少なくとももう少しの間、ここでこういったトレーニングをしてみたいんです。」と。

心理学の上級コースもある程度進行中の方にしばしば見受けられることなのだけど、知らず知らずのうちに成長してしまうともはや刷り込まれた道徳観念や体裁に縛られるのではなくて、どこへ行っても自分自身で自分の目標や課題を設定出来るようになる。

ただ一つの約束をして、彼女のチャレンジに賛同したのがこの日だった。

それにしてもよく頑張った年だったね。

***************

Aさんと娘さんと三人で”幸せのチョコレート”なるものを一粒づつ食べた。

今年は試練の年でもあったけれど、本当によく頑張った親子。そして、旦那様。

この積み重ねの果てに訪れる未来が楽しみで仕方ない。

*****************
今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。
今日が あなたにとって良い一日でありますように。

人気ブログランキングへ

ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります。黒ハート
posted by かおる at 06:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | カウンセリング/ヒーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当にお疲れ様でした(o_ _)o 私は正月返上で内職三昧が決定(゚Д゚;)
家事とかお休みがない主婦業(×_×)お正月も忙しくて大変だと思うけど、先生が少しでものんびり出来る時間がありますように(-人-) 色々と御世話になりました。

新しいボトルダニエルさんキレイだな〜と遠い目で現実逃避中の小島よしお的な♀?でした
Posted by 小島よしお的な♀? at 2013年12月31日 15:22
お正月も返上でお疲れさまです!
でも凄いなあ、頑張っていらっしゃるなあ!と感動。
ありがとうございます。のんびり出来るときにはのんびりします。
今年は出会って下さってありがとうございました。良い思い出も出来たりとても楽しいセッションでした。ポカポカスリッパにも感謝。ポカポカな人柄にも感謝です。
来年もどうぞよろしくお願いします。
Posted by かおる at 2013年12月31日 18:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/383964764
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック