2014年01月10日

例えばうっかりさん(そんな可愛いレベルの失敗じゃないけど)

本日もあけましておめでとうございますと言う事度々。

皆さん無事にお会い出来て良かったなあ、ほんとに。今日も色んなエピソードを聴けて良かった。涙ぐむ場面もあればお腹を抱えて笑う場面もあった。ほんとに人生色々。IMG_0142.JPG

皆さん忙しい中を遠方からいらして下さる故、昨日も今日もその前の前も「せんせ、お昼食べました?私今食べて良いですか?」という仰るのを聴いても微笑ましくなる。

ほんとに少ない時間や限られた体力の中で私生活の時間を割いてお越し下さっているのだけど、月日が流れて「よいしょ。」と腰を落ち着けて何かを食べてくれるようになる頃には、セッション的にも人間的にも腹が据わって来た頃とも言える。安全かどうか分からない場所や相手の前で昼飯頬張ったり出来ないもんね。

で、取り組むことは取り組むとしても根深いものに取り組んで行くには、リラックスというメリハリも必要なんだよね。よく眠りよく食べなければならない。

と書いていてふと思い出したのだけど、遠くオーストラリアからいらして下さって間もない頃、たった二回目のセッションで到着するなり「シラス丼を食べて良いですか?!シラス丼!」と叫んでいた看護師さんはお元気かしら。(笑)

あの頃はまだ白ちゃんが元気で、「何、それ?ねえねえ、それは何だにゃん?すっごいね、すっごい美味しそうだね!」と瞳孔をめいいっぱい開かせ、可愛いお鼻をクンクン動かし興奮してたのが物凄くおかしかった。

そんなことを思い出しつつちょっと涙が出て来る今日この頃、Pちゃんに素敵なプレゼントをいただいた。

それが偶然私が好きなメーカーの化粧品だったので「あー、ここの使ってたの?道理で肌が明るくて綺麗だと思った!」とシェア。

私なんぞは、このメーカーが好きでも使い続けず浮気ばかりする故にダメなのである。で、しかも昨今の忙しさにかまけて化粧品のカウンターにも中々足を運ばずもっぱら通販に頼りがち。

で、このメーカーは未だにネットでの通販はしておらずあくまで対面してからしか売りませんという強気のメーカーなのだった。

故に非常に嬉しかったのとビックリしたのと両方だったのが、聴くところによると彼女もまた「いや、私も他のところのを使っていて・・・」と仰るので「え?じゃあ、どこの?」と訊いたのだけど、まあそこも良いメーカーやないかいっ。綺麗なはずだ。まあ、生まれつきの肌質や心の状態なんてのも密接に関わりがあるんだろうけど。

さらにその流れで聴いたところによると「でも最近顔が変わった。」とのこと。

そう言われてみれば何だか力が抜けて可愛く優しい表情になられたような。

もちろんコスメは夢あるおもちゃでもあるのだけど、それ以上の効果を発揮する。はたまた洋服もその人の何かを反映することだろう。

でも、そんな楽しい補助的なものも大切なのだけど、やっぱり人って中身が外見にも反映するものだなあと思う。化粧や装飾だけではこの人のように綺麗な肌にはなれないわけである。

*************

で、Pちゃんに物凄く腹の立つエピソードを聴いて「なにいいい?!」となっていたときに、久々にブレスのストーンが一粒ぱきーんっ!と割れたので笑ってしまった。

他者の怒りもしかり、自分の怒りってのも身を傷つける恐ろしいアドレナリン要素。(笑)

即座にブレスにお礼を言いつつその円陣にハサミを入れて”お疲れ様です、ありがとう。(で、ごめんね。)”と心で唱えた私だったが、Pちゃんが「ごめんなさい。あたしが怒ってたから?」と仰るのだが、いえいえ、私も今かーなーり怒ったからだと思う。

だってほら、Pちゃんの怒りでこういったことが起こるのだとしたら初対面の頃に既に起こっていたはず。(笑)

げに恐るべしは、ここにいる中年女が本気で怒ったときなのだ。こんなに強い天眼石のブレスが瞬時にブチ壊れるわけですから。(くくっ、しかもまだ作って間もないのに。)

でも、惜しくはない。これ、石が保護してくれていなかったら自分の身体や心で受けていたわけだから。

要するに他者も自分も出来れば穏やかが良し。

あるいはせっかく環境や他者が穏やかでも自分だけが怒っていれば、それはそれで毒になる。

けれども人間ってのは時にこうして怒るものなので。

とにもかくも石さん、有効に働いてくれてありがとう。

と、こんなこと書いている際にメールの着信音が鳴ったのでふと覗いてみたところ、また笑ってしまった。いや、笑いごとじゃないって。

あの後、Pちゃんのブレスの方まで切れてしまったとのことだった。

自分のブレスならエネルギーの原則に則ってさっさっと手放せるけど、人様のブレスの円陣まで破ってしまうのとは。この馬鹿者が。>自分

・・・・・・・。あと考えられるのは、二人ともがいっぺんに怒ってはならないペアってものがある。

知る限りでは、一つは次女くんと私。

そしてPちゃんと私。

眼に見えないエネルギーの法則だけど積み重なると大変よね。

しかし、繰り返し言う。やっぱ怒るときゃ怒るわ。

***************

今日もAさんが頑張ってお越し下さってPちゃんやBちゃんとすれ違う。

「本当に色んな方がいらっしゃるんですね。凄いですね。」とか「綺麗な人や可愛い人多いですね。」とか。

さらに先日はAちゃんが帰った後に「あの笑顔が良いんですよねえ。もう、スチュワーデスさんみたい。私も口角あげて笑えるように気を付けよう。」と両の手で自分の口角を押し上げる仕草をなさっているのが可愛かった。

あなただって、とても美しい。

で、人の良いとこを見ては我を省みるその澄んだ瞳がとても美しい。IMG_0143.JPG

*************

Bちゃんのお知らせを聴く。うぬぬぬっ。よく頑張ったね。これからもがんばろうね。ありがとう、やらせてくれて。

一緒に頑張ったり考えたりして要らないものを手放して行こうね。ありがとう、話してくれて。

でも、聴いていて思うのは、本当に動じなくなったんだね。もちろんまったく動じないわけがないことだけれど、本当に強くなったんだね。

**************

続きましてのあけおめがKちゃんだったのでBちゃんも含めて三人のあけおめーが言い合えて幸せな今日この頃。

で、全てのセッションが終わった冬の夜、Kちゃんに私事を聴いて貰い、とても安らいだし感謝でいっぱいになった。

明日は今日よりまた気温が下がると言う。

でも、皆この同じ世界に居る。

心は温かい。

****************
今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。
今日が あなたにとって良い一日でありますように。

人気ブログランキングへ

ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります。黒ハート
posted by かおる at 06:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | カウンセリング/ヒーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、Pです。
確かに初対面の頃は八つ当たりで・・・(笑)
先生はほんと日頃からよく色んな事をコントロールされてるんだな〜。さすがだなーと思ったPでした。

さー、メンテも出来てやる気出た〜(・∀・)
まだまだピヨピヨ歩きですが、頑張りますよ〜(^^)v
Posted by Pっ! Pっ! Pっ! ヽ(^。^)丿ソレ! Pっ! Pっ! Pっ! at 2014年01月10日 16:29
いやあ、私、あの話聴いていてその場にいたら大魔神になっちゃっていたと思います。
突っ込んでっちゃって。
コントロール、あまり上手じゃないんですよね。ほほほほ。

昨日も色々とありがとうございました。
あと、ごめんね。
Posted by かおる at 2014年01月11日 01:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。