2014年01月13日

トイレの・・・・じゃなくてトイレについて来る神様(?)

本日も色んな方々にお越しいただいたのだけど、そんな中で久々のIちゃん登場。

ここのところ幼稚園が始まったりダンススクールに行っていたりと中々会えなかった。201401123.JPG

ママと二人きりでしなければならないお話もまだまだ沢山あるのだけど、しばらく会えないと寂しいくらいになっちゃって。

お二方が訪れて下さったとき、丁度私はトイレに入っていたのだけど、上がって来たIちゃんの「どこーー?尾崎せんせー、どこおおお?あたし、今日素敵にしているよおおお!」という叫び声。

はいはいはいー!今出てまいりますから!と慌てている最中にもドアをドンドン!

そして「どれ?今日はどんな可愛いの着ているのかな?」と言い終わらぬうちに、アメフト選手並みのタックルで始まるハグ。どうっ!

そして今日も「あれ?今日は白ちゃん、どこに居るの?」という5歳の子。ほんと不思議だなあ。

大分前に買っておいたシャボン玉をあげると無邪気に遊んでいた。

「え?ここでやらせて大丈夫なんですか?」

いいんです。もう今日もいい加減あちらこちら拭き掃除しなきゃならないわけですし、あと、シーツも三日目を迎えているんで洗わなければいけないところ。

「お部屋で初めてやったよ!」と喜びいさんで虹色の玉を沢山作っていた。

うんうん、ここでは良いんだよ。でも、おうちや余所ではダメね。あー、あと、寝ているママの顔だけにはあたらないように気をつけて。

それにしても美しい美しい虹の玉だった。大人の私が吹いたときよりも美しいのは多分気のせいじゃない。

ただ一つ難を言うなら・・・モハメド・アリをバックにシャボン玉って・・・。201401122.JPG

まあ、それだけでも充分賑やかなことになっていたのだけど、次のお客様のNさんが愛犬Tさんを抱っこして登場!

先日まで玄関のチャイムが鳴ると「はあい!」と叫んでドタドタ走りつつ玄関に次のお客様を迎えに出てくれていた可愛い子ちゃんだったが、これが聴こえると帰らなければならないことを学習してしまったらしい。

なのでチャイムが聴こえた途端「ええー?もうー?いやだ!だって、今折り紙の途中だもん!」。

しかし、Nさんに抱っこされてこちらを見ているワンコのTさんに釘付けになり黙った。

互いにじーーっと見つめている。

良く来たねー!Tさん、久しぶり!と歓迎すると「降ろしても大丈夫ですか?」とNさんが仰るのでもちろんと答えたのだが、それからがまあ大変な盛り上がりようだった。

人間の子とワンコ、どちらがハイテンションか?そりゃもうどちらも違った意味で負けず劣らず。

同じく自宅でワンコを家族の一員としているお母さんまで「可愛い!癒される!」と喜んで下さり、何だか凄い事務所になっていた。

何だか幸せねえ、ほんと。皆元気で良かった。Tさんは白ちゃんの匂いをクンクン嗅いでちょろちょろ動いていた。肉体がある頃にそれ出来なかったもんね。(笑)

多分今の白ちゃんはさすがにパンチはくれないものの、「やれやれ。」という顔をしつつもやぶさかではないと思う。

Aさんが可愛いTさんのふさふさな毛が生えた胸のあたりを触って何度も言っていた。

「ねえ、せんせい、ここに私たちと同じ魂が入っているんですよね。ねえ、私たちと同じようにハートが詰まっているんですよね。ねえ、せんせい・・・」と、その声がいつまでも耳の中に残っていた。

なんだかね。全てにありがとうって言いたい。

ここを訪れて下さる方々のほとんどがそれを知っているありがたい方々ばかりだから。自分たちにとってのあたりまえが世界のどこでも通じるとは思っていない。

でも、真実を共感できるってとても嬉しい。

とても幸せな光景だった。

*************

話は変わるけど今日はよくよくトイレに入っているときに話しかけられる日なのか。

二番目にお越し下さったKさんが棚にあったブレスを購入なさると仰っていたのだけど、そのブレスのゴムが微妙に伸びていたので造り替えることにした。

それで「ちょっとトイレ。」と言いつつ、ローズクォーツを一連テーブルの上に出しっぱなしで席を立ったのだが、その最中に”ネックレスにしてあげて。”という女性の声がする。201401121.JPG

ちょっとおおおお!誰?トイレの中で言うのは止めて下さいよ。見えたんじゃないの?!

それはオーラソーマの棚から聴こえて来る声でもなく、石が語りかけるパズルのようなメッセージでもなく、知らない女性の声だった。どちらかというとどこぞの日本の女神様という感じ。

ってか、何粒かブレスのために選ぼうと思ったのに、あれ一本全部使えってか。しかも、ネックレス?

しかし、神格っぽい方なので逆らうのは賢くない。こえーもん。

そんな思いで先ほどのローズクォーツを改めて見直したのだけど、なるほど、これはネックレスだ。Kさんにとても似合っている。

じゃあ、お話を聴きながらここで仕上げてしまうか?とシルバーカラーの潰し玉などを用意しようとしたのだけど「金色にしてあげて。」と聴こえて、無言で棚に突っ込んでいた頭を戻してKさんに説明すると笑っておられた。

心あたりありますか?と訊いたのだけど、色んなところにお参りに行かれているとのことだった。

そのうちのどこかの方なのかな。

そんなことを想像する頃、後日改めて仕上げるであろうこのネックレスが楽しみになって来た。絶対可愛い。そして、絶対、パワフル。

**************

何じゃかんじゃと忙しく今日も帰りが23時くらいになってしまった。

深呼吸してお風呂入って。

心の中や耳の中に沢山の人の声やエピソード、そしてこの目に沢山の人の顔が焼き付いているのだけど。

お一人お一人、ゆっくり携わって行こう。

*************
今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。
今日が あなたにとって良い一日でありますように。

人気ブログランキングへ

ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります。黒ハート
posted by かおる at 06:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カウンセリング/ヒーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/385008708
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック