2014年01月21日

いったい何だったのか?(ってのもしょっちゅうだけど)

先日、カウンセリングよりレイキをやっている方が多い二日間だったと書いたのだけど、その後も2〜3日レイキとカウンセリングが三分の一〜半分を占めるという日が続いていた

そのうちファーストDを取得中の方がご自身の旦那様にレイキを流してみたところ「手が真っ赤になってビリビリする部位があった。」という感想を下さった。

早いねーと答える。別段そういったことが分からなくとも流れているし効果はあるのだが分かると面白いし手ごたえがあるので続けやすい。20140120.JPG

はたまた今感じられない人でも回を重ねるごとに色んなブロックが取れて行って感覚が発達するというのか・・・本当のことを取り戻せる日がやって来る。

それはさておき、例えばオーラソーマもいい加減何年も同じようなボトル陣を行ったり来たりして使っているともはやアルケミーも起こらない。透明なまま終わってしまうし、終わったワークを繰り返していてもそんなに大きな収穫はないように感じていた。

のだけど、右脳と視覚が選んでしまうからには何か意味があるのだろうと思いつつ素直に選んで見る。そう、わざわざ意図的に他のを使ってみようとか思わなくてもね。

そうすると、以前よりも微細な変化だけど、やはり少しづつ変容して行っていることに気が付いた。

何でもそうなのだけど、その細かいところを拾って行く作業というのが大きな成果を生むのだろうなと思う。

で、レイキに話を戻すのだけど先述の方が「自分にあててもあんまり出ている気がしないんですよねえ。」と仰った。

これもある種の人々によくあるケースでかくなる私もその一人。

自分より他者に流しているときの方が沢山流れてしまう。

まあ手をあてるだけで自動調節されているので仕方ない場面というのもあるのだけど、危惧される可能性としては自分を他者ほど大事に出来ていないという側面も考えられる。

それで、改めて手ごたえが無いように感じられる自分に触れ続けて行くことの大切さをお伝えしたのだった。

************

一昨日だったか。

夜の部になってNさんのカウンセリングが終わった後に例によってレイキを流していたときのこと。

良い感じで寝息が聴こえて来て深い呼吸に変化して行く頃、こちら側も力が抜けて目を瞑りつつ手をあてていたのだが、何の瞑想状態になったのだか、膝をついてレイキをあてている私の斜め後ろに一人の男性が立ち尽くしているのを感じた。

霊ではない。

で、良い感じも悪い感じもしない。

半分夢のような感覚で目を閉じたまま感じてみると、少し痩せ型で身長もそんなに高くはない一人の男性がコンビニの袋らしきものを手に持って私の背中を見つめているのだが、どうやらあえて声をかけずに待っている様子だった。

で、どうやらその袋の中身は私がお願いしたものらしい。で、何かは分からないのだけど、何かを質問したがっていて、私が振り返るのを待っているんだか、このセッションが終わるのを待っているんだか、とにかくじっとしている。ちょっと困っているようにも見えるし、自分の意志で邪魔しないようにしているかのようにも見える。

そのあたりまで感じ取ったあとに「何で?誰?」と思うのだが全くもって知らない人だ。

その時、Nさんが『ああー・・・』と目を開いてお話し出したのでハッと我に返る。その男性の気配も消えた。

『今一瞬寝ちゃっていて、変わった夢見ちゃった。』

ああ、私も今うつらうつらしてたの。

『かおるさんの助手だという男性が居て、何か困っているみたいだった。まだ見習いでどうして良いのか分からなくて何かを訊こうとしているという夢。』

え?男性?

そう言えば今丁度Nさんと同時に、そこに知らない男の人が立っているビジョンを見たの。そんなに大柄じゃない人なんだけど。

『そうそう!大柄じゃない。ちょっと痩せてるけど痩せすぎでもない。』

あれ?

で、物凄く若いわけではないのだけど、やっぱりまだまだ青年って感じの人。

『あ!そうそうー!若いんだけど20代とかではない!』

手にコンビニの袋みたいなの下げてなかった?

『ああ、そこまでは見えなかったなあ。とにかく助手なの。でも、まだ入りたてでよく分からないんで何か訊きたがってたみたい。』

確かに彼女のところからは手に持っているものまでは見えなかったかも知れない。

にしても男性の助手なんてこの先も絶対雇いっこないし、まったくもってあり得ない状況なのだけど、それ以外の人物像が一致するのでビックリした。しかも同時に同じビジョンを見ていたなんて。

あれはいったいなんだったのだろう。

別段、そのビジョンがそのまんまの形で具現化するというよりも、むしろ何かの象徴だったりすることが多いのでそのうち答えが分かるかも知れないんだけど。

何かが分かれば分かるほど、同じくらい分からないことも起こるものだなあと思った日だった。

***************

で、オーラソーマの件と等しく、もうそんなに激しい浄化は・・・と思っていたものの、ここのところのレイキ三昧のせいだろうか。

ヒーリングとは玉ねぎの皮むきのよう。

今現在、心身の浄化が起こっているのを感じる。

****************
今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。
今日が あなたにとって良い一日でありますように。

人気ブログランキングへ

ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります。黒ハート
posted by かおる at 06:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カウンセリング/ヒーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/385687623
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック