2014年01月22日

微細な波動

ナースの仕事一本だった頃、日々医療の大切を感じていて今もそれは変わらないのだけど。

長年勤めていた中で、どうも西洋医学だけでは割り切れないものがあるということをしばしば感じていた。

例えば数値的には健康なのに、言動や症状が健康にならないとか。

その後、それは心というものがあるからだろうと思った私は心理学を学んでカウンセラーになって、大分解明した部分もあった。

しかし、それでも割り切れないものがあると思った頃、レイキという分野に出会ったのだけど、実はどれも必要なものではあるものの、レイキという学問はそれまでの謎を一番わかりやすく解明してくれるものだったように思う。201401211.JPG

レイキを始めた人の特徴として多いのは、ある程度浄化が進んだ頃に次々と色んな分野に目を向けたり行動したりと、とにかく考え方やモノの見方が変わり、それは一概に身体の健康のためだけとは言いきれないものがあった。

そこからがまあ何だか次々と目まぐるしくて、オーラソーマに目が行ったりクリスタルヒーリングを学びに行ったりフラワーエッセンスに流れたりとしたのだけど、結局のところ、そこにいつもチャクラやオーラと呼ばれるものを含めエネルギーワークが共通して存在しているのだということを学んだ。

人の生き方や思念が現実を作る。

特に天然石を使ったアクセサリーを作り始めたのは”クリスタルヒーリング”というと何だか敬遠されやすかったり、その微細な変化を受け取る根気が要されたりするのでこれは困ったなあと感じたところから始まった。

いっそアクセサリーにしてしまえば、日常の中にさりげなく取り入れたり、意識せずともいつの間にかヒーリングが起こっているということになるのではないか?という理由だった。

ところが、どんな石を使っても良いと言うわけではなかったり、ええグレードなどに関わらずそこに入っているエネルギーを観る必要があると気が付いたもんで、そこから先の勉強も長かった。

あと、使い方とか。

一つは全てを表す。

そんなわけで今の私はその時々で自分にとってタイムリーな石に度々付け替えたり、はたまた長いテーマのものならずっと長いこと着けてはいるものの、これもまめに休ませたりしている。

で、最近特に自分が着けているブレスやピアスなどを『私もそれ欲しい。』と言われることがあって、どれどれとその時々のその人を見つめてみると、なるほど、この人の場合も今に合っている!ということが分かるのでしばしばお揃い状態になっているのが面白い。

そこまで深くなって来ると余所のストーンと作り手によって着けられたブレスを山ほどつけている人で、全く持って今に合っていないというか、石自体が汚れていたり疲れていたり、第一必要のないものを着けている人が居ると、ついつい気になって眼が言ってしまう。

余分な恐怖心から着けているものは荷物になってかえって邪魔して来るし、はたまたある人はそのバラバラの波動に負けていたり。

言わないのだけど「これはAAAAAのストーンですよ!」と自慢げに仰る方にも「違うんだよなあ。いや、AAAAが間違いなのではなくて、その希少だったりグレードが高いとか、あるいは皆に人気のストーンならば良いものだとか言う考えが・・・」と思ってしまう。

本当に石は深いなあ。基い、レイキを初めとするヒーリングの世界はことごとく人間が観念で決めた常識を覆すものだなあとも。

**************

今日もレイキとカウンセリング三昧。

そう言えば、とある方のお申し込みメールで気が付いたのだけど、私にも湿疹が出ている。

私って湿疹なんて滅多にないのよね。

で、アレルギーもない。

でも、しいて言えば、この湿疹が出だしたのは、某所からいただいたメールを読んだその日からだったと記憶する。

そのびっくらこくようなメールを送ったのはもちろんうちのクライアントさんなどではない。

今は色んな良いツールを勉強させて貰っている時期だとは思うのだけど、つくづく人の心や波動の微細さやデリケートさというものを感じる出来事だった。

**************
今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。
今日が あなたにとって良い一日でありますように。

人気ブログランキングへ

ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります。黒ハート
posted by かおる at 06:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カウンセリング/ヒーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/385782181
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック