2014年01月28日

アリまた倒れる / パスタ新開拓

今日も詰め詰めかと思いきや、前のお客様がお帰りになった後しばしの間次のお客様が来ない。

中央線がしょっちゅう遅れるから仕方ないか。いや?でも違う沿線だったような。20140127.JPG

まあとにかく遠方なのにも関わらず雨の日も風の日も時間通りにいらっしゃる方なので、私が間違えたのかも知れん!と思い、お茶をして一服して、それからふと遅れているアクセサリー制作へと目が行ったのでゴロンと横になって作り出した。(あ。ほんとにもう皆さんいつも大変お待たせしていてすみません。色んなものの郵送が遅れていますね。でも、頑張っております。)

そりゃもう音楽鳴らしてペンチ持って歌いながらうつ伏せで作り出した。どんなの作れってのはもう具体的に降りて来ていたから。

しかし、思わぬタイミングで玄関の扉が開いて爆笑する。

ご、ごめんなさい。もうすっかりリラックス右脳モードになっていた!とあられもない姿。

ほんと子供モードになっていたものの、笑って許して下さったなり。

Bちゃん、とあるイベントに行って来たとのことだったが、物凄い人だかりだったとのこと。

展示してあるものは非常に感動的なものだとしても、そりゃ大変なことだっただろう。

私もアリーナだとかドームでライブを見に行く度に思ったものだった。”今ここで火事だか地震だかが来たら間違いなくこの人混みに踏みつぶされて死ぬだろう。”と。

素晴らしいものを見たものの、人、人、人の中を潜り抜けた午前中を乗り越え来てくれたBちゃんだったが。

彼女が私と入れ替わりにベッドに横になった途端、壁のモハメド・アリが前のめりに倒れた。

しっかりしろー!しっかりするんだ、アリーーー!と思わず駆け寄って画鋲を貼り直し、バンバンと叩いて励ます。

私も病院通ったり、仕事は溜まるわで疲れている。Bちゃんも色んな用事で疲れている。

でも、倒れてはいけないアリーー!

しかし、過去アリを倒すのはHさんだけだっただけに驚いて二人で笑っていた。

「人ごみで何かくっつけて来たかな?」

**************

冬は冬眠すべきである・・・・・。

ただでさえ疲れる。

今日は夫がレセプションで片方の娘はもう家を出たし、もう片方の娘はデート中か外泊か。

こんな夜に病院へ行っても入れて貰えないので一人でパスタでも食べて帰るか♪と少しテンションあがる。

で、駅ビルの中の初めての店でパスタを注文した途端、夫からメールで「両国のレセプションから立川に帰って来たよー!」と。

は、早いな。でも、何で立川なんだよ。おうちはここじゃないでしょうが。

一緒に帰ろうと思っていたらしいのだが、私がパスタ屋に居ることを知ると上まで上がって来た。「付き合うよ。」と。

いやいや、付き合ってくれって言っていないし。読書にいそしむ準備も出来ていたのに

しかし、初めての店で私はウニと桜えびとホタテのクリームソースのパスタ、夫はアナゴとカイワレのパスタを食べて上機嫌だった。

お義父さんは術後かなり早くから食事が開始されていたが、まだ御粥かなあ?

退院したら、これ、真似して作ってあげよう。

*******************
今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。
今日が あなたにとって良い一日でありますように。

人気ブログランキングへ

ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります。黒ハート
この記事へのコメント
最初の頃、しかし、なぜここに??と思っていたモハメド・アリ。
でも最近「あーアリかも」と思ったP。ここに定期的に来る方々は彼なのだ!見た目とか雰囲気とか優しそうでも中身は彼と同じように・・みんなそれぞれ逞しく闘っている(´▽`)
中身がファイターの人が集まるからアリ!!なのだ!!と勝手に思ってるPです(*・ω・)ノアリは何回言った?
Posted by P at 2014年01月29日 00:27
元々は訪問入浴のヘルパーさんからプレゼントされたもので「ここに貼って。」と言われるままに。
でも、確かにそうかもねー。
Posted by かおる at 2014年01月29日 00:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。