2014年02月01日

もう ありがとう としか

寒いくせに花粉が飛び出すのが早いなあ〜。ぐぎゃごー。

今日もそれなりに忙しかったのだけど、また嬉しいことが。

長い闘病の末に来月あたりから週に一度の来訪にチャレンジ出来る方あり。

ほんと真面目に自己ヒーリングしたり旦那さんをモデルにヒーリングしたり。20140131.JPG

体験したことない人には「それが?」と言われそうだけど、自転車にも乗れるようになった。

本来感情というものには適切も不適切もないのだけど、心理学では便宜上、等身大の悲しみや辛さを適切な感情と呼び、自分の癖とかホルモンバランスや疾病によってその感情を盛り過ぎるような状態のことを不適切な感情と呼ぶ。

辛いことがないわけじゃない。でも、皆乗り越えて行っている。

自分を大切にするために人を叩く不健全さは決して誰も大切にしているとは言えないし、はたまた自分を叩くために人を羨むことでも誰も幸せにはならない。

彼女は自分の幸せを歩き始めたのだなあと思った。

***************

お爺ちゃんが退院!

昨日聴かされていたのだけど、家に帰って、いつものようにお爺ちゃん専用のテーブルとお爺ちゃん専用のソファーでまったりしている姿が嬉しくて。ほーんと、今までは普通に見慣れた光景だったんだけどね。

おかえりなさい、お義父さん。

そう言うと、今まで観たことがないような笑顔を見せてくれた。

お婆ちゃんは退院手続きや道路渋滞の話をしていた。(笑)

おうちが一番ですね。これで眠れますねと言うと「ああ。」と照れたように笑ってくれた。

もう常食?

「ああ。」

お爺ちゃんの好きなかりんとう買って来ましたよ。と置くと、また「ああ。」と笑っていた。

人一人の存在は凄い。特にお爺ちゃんはね。

まだ家族バラバラあちらこちらで自分の成すべきことをしている。

でも、きっとみんな喜ぶだろうなあと思う。

無神論者の私でも。。。神様!と思っていまう。神様天使様、宇宙エネルギー、白様、もうとにかくありがとう。

あ、わかってるよ、わかってるよ。誰だって順番にお別れが来ることくらい。

だからこそ、この時代、この瞬間という特別なギフトに心からお礼を言いたい。

************

花粉なんだが、心労なんだか分からないんだけど、酷く疲れていた。

でも、今夜は安心して眠ろう。

************
今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。
今日が あなたにとって良い一日でありますように。

人気ブログランキングへ

ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります。黒ハート
posted by かおる at 06:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 嫁&姑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良かった!ヽ(^。^)丿お爺ちゃんおめでとうございます&お帰りなさい!
ゆったりと養生して下さいませ〜(・∀・)
お疲れ様でした!先生も休養して下さいね(゚〇゚;)
Posted by P at 2014年02月01日 09:15
ありがとうございます。
私事なのにこんなお言葉かけていただけてとても嬉しいです。
Posted by かおる at 2014年02月02日 00:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/386641584
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック