2014年02月05日

しゃぶしゃぶパーティー

節分が終わってある意味節目。

ってなことが関係あるかどうかは別として、前々から計画していたM家での新年会はしゃぶしゃぶパーティー。201402043.JPG

もう、前もって休みにしておいて良かった〜♪って電車に乗って移動していたところ、ドンドン雨が雪に変わって行く。

皆関東という大きな地域で見ればたいして遠くないと言えども結構天候に差があるのね。

でも、寒い日の鍋パーティー、余計に楽しかった。

皆で駅の改札で待ち合わせて近くのスーパーで材料を買い集めている時点から既にゲラゲラ笑っていたのだけど、到着してからは尚更楽しかった。

Mさんが用意してくれていた美味しいサラダなどもてんこ盛り。

白菜、しいたけ、豆腐にマロニーちゃんに、生姜をいっぱい入れた鶏団子なんかも入れてしゃぶしゃぶするスペース無いくらいなのだけど無理やりしゃぶしゃぶ。

一生懸命もみじおろしを擦ってくれる人、前もって沢山の大根をおろしてくれていた人。

ビールに、超飛び切りラブリーな愛猫ちゃんに。

外はドンドン大粒の雪に変わり、中央線が”はい、終了!”のニュースがあったりするものの、室内は相変わらずゲラゲラ。

お腹いっぱいになって皆して猫に遊んで貰ったりした後、Kちゃんがベランダに出て可愛い雪だるまを作っていた。その笑顔があまりに可愛いのでアップしたいところだけど、それはまずいのでさておき。

丁度私も雪で遊ぼうと思っていたところ先を越され、不意打ちで雪合戦をやろうと思ったのだが『ぎゃああ!あの人、あれを私にぶつける気だ!』と察知されてしもた。

その可愛い笑顔のKちゃんの後に撮られた私の写真は「おいで、おいで。(ぶつけたいんだから。)」という悪魔の微笑み。201402042.JPG

そしたら閉められてもうた。

じゃあ、一緒に雪だるま作ろうよ。と妥協したところ、NさんとKちゃんとの合作完成。すぐ溶けちゃったけどね。201402044.JPG

しかしまあ、楽しい時間というのはあっという間に過ぎるもので、それでも食後にもMさんが生姜の紅茶やコーヒーを入れてくれたりNさんのお菓子を出してくれたりと、色々喋れてほんとに楽しかった。
201402041.JPG

雪景色は美しかった。

でも皆の笑顔と月も本当に綺麗で可愛かった。

人んちをひっ散らかして帰ることに罪悪感を覚えつつも、とても楽しかったので心から感謝した日。

重ね重ね、皆個性的で爆笑させて下さる。

ああ、ほんとに良い休日だった。

多謝&多謝。

約一年前の春にお引越しのお手伝いでお邪魔して以来だったのだけど、あいかわらず綺麗で可愛いお宅。

そこをヒっ散らかすのは忍びなかったが、今度はもう既に壁が汚くなっているどうでも良いうちの事務所で焼肉パーティーなんてものをやろうかしら。

あ、その前にカラオケ大会なるものがあったか。

ちなみにカウンセラー仲間の集いなので、コアな話題も普通ーーーーに気軽に出るし、その一方では、まあ、皆さんよく遊ぶし笑う。

ちょいと固い勉強している人々には、おそらくこれくらいでバランス良い。

あまりにも深いので、どちらかひとつだと頭おかしくなってしまうのよね。が、これももろ刃の剣で、学ぶと笑うのバランスが取れれば、それは豊か深い日々となる。

帰り道、あんなに豪雪だったのに、お空に綺麗なお月様が浮かんでいた。

いやあ、ほんとにお邪魔しまくりました。

***********

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。
今日が あなたにとって良い一日でありますように。

人気ブログランキングへ

ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります。黒ハート
posted by かおる at 06:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 恋愛・友情・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日は遠い道のりを寒い中ありがとうございます!美味しくて楽しい幸せな時間でした。じよも再会できて仲間に入れてもらって嬉しそうでした。「あのっボク覚えてますよーお料理してないで、ちょっとちょっと抱っこしてくれてもいいですヨ」とせまっていった時面白かったです。皆さんのお陰で「楽しむ」という事をわかりかけてきました。かさねがさねありがとうございます。
焼き肉やるときは電磁調理器担当になります!
Posted by M at 2014年02月06日 01:00
雪の日のお鍋、風流だったねー。
美味しいサラダや美味しいお茶やコーヒーをありがとう。
一緒に鍋囲めてほんとに楽しかったです。
ラブリーなじよさんも遊んでくれて感謝。
ほんとに、Mさんもじよさんも皆も、ほんとにほんとに可愛かった。

多謝です!でも後片付け、半端にごめんね。

いつかまたやりましょうね。あ、担当志願もありがとうございます。
Posted by かおる at 2014年02月06日 22:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

