2014年02月08日

愛と勇気の生活人

苦節数ヶ月。とある方の願いが叶う。

それは小さな小さな願いだけど、最初の頃はまだまだ不可能に思えた。

でも、一ヶ月二ヶ月と経つうちに”これは可能性かも?”と思えて来て。

とうとう明日彼女はとても愛する人の元へ旅立つ。20140207.JPG

まだまだ油断はならない状況だけど、もしかしたらもしかして良い方へ向かう自信がさらに高まるかも知れない。

私は何もしていないのだけど、何だか自分のことのように嬉しく思えてワクワクしている。

きっと先方も喜ばれるだろうなあ。

彼女の頑張りに畏敬の念を感じつつエールを送る。

素敵な旅になりますように。

***********

真実は小説よりも凄いってのは色んな人の話を日々傾聴していて思うのだけど。

今日はある方のカウンセリングをしていて「よく生きて来たね。よく頑張って来たね。」とこれまた畏敬の念。

長い付き合いの中ではおおよその見当はついていたものの、実際に詳細をリアルに話してくださると胸が苦しくなった。

人には誰にも言えない苦しみというものがある。

でも、そこに光をあてることで段々人生のカラクリが見えて来る。

光をあてようとした彼女の勇気に敬意。

辛かったねの一言じゃ収まり切れない長い年月。

でも、これからは本当にもっともっと自由に生きて欲しいと思う。

だってあなたはもうそこを乗り越えて来た。現にこうしてとてもタフな大人になった。

自分を守ることが出来る強い自分に、自分自身を育てあげて来た。

誇りを持って良いと思う。

人知れず持っている勇気や力というものがある。

喜怒哀楽。その全てを自分に許した人は強い。

*****************
今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。
今日が あなたにとって良い一日でありますように。

人気ブログランキングへ

ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります。撚
posted by かおる at 06:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カウンセリング/ヒーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/387563613
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック