2014年02月09日

良いことと悪いこと

物凄い豪雪の日。

案の定、キャンセル4件。image.jpg

だがしかし、ツワモノAちゃんはガッツでやって来る。

私の方も楽しみにしていたので嬉しい。

そして授業の課題も素晴らしい仕上がりだった。

**************

今朝、土曜日で家に居た夫が「しまった!スタットレスのタイヤも長年使い込んでダメになっているよ!送ってけない!」と騒いでいたが、大丈夫、大丈夫。

行きはまだ電車が動いているもの。

ただ、今日の帰りは事務所に泊まって来るね。

風邪ひいたら仕事に大穴空けるしピンチヒッターがいるわけじゃないから事務所でヌクヌクしているのが安全。

夕方、セッションが途切れた際、ホットカーペットの上に倒れこむ。

雪の中出勤して来ただけで疲れちゃったのねー。

でも、ちょいと駅までお泊りセットを買いに出かけた。

いやあ、雪は一向に止む様子はなく駅までも豪雪だったよ。

すると、駅前に居る私に不穏な電話が鳴った。

「電車に乗って迎えに来たよ!ノロノロ動いていたよ!」

・・・・・・・・・・・。意味がわかんない。。。いったいどうして。何で来た?!

今動いていても止まるかも知れないし、ホームで風邪ひきたくないから事務所に泊まるって言ったのに!

「でも、せっかく来ちゃったんだから一緒に帰ろうよ。」

いや、事務所の暖房つけっぱしで来ているから一旦戻らなきゃ。何せ、ちょいとお出かけのつもりだったので。

「いいよ、いいよ。」とついて来てくれて洗い物をして暖房切って再び駅前に辿り着いたのは良いのだけど、その頃には青梅線も中央線も武蔵野線も死亡。。

寒い!いったいどうして来たんだ!

仕方がないので一緒に震えながらタクシーに並んでいたが一向に来ない。待つこと一時間。

何度も言いたくなる”いったい何で来た?!”

今頃安全な事務所でヌクヌクとしているはずだったのに!

足は冷たいしこのまま間違いなく風邪引くと思った。image.jpg

確かに訪問入浴の日も寒いんだけど、あれはまだ動いているからなあ。

こうしてじっと待っていると歯がガチガチ言って来る。

もういい!事務所に帰る!とキレタところ、乗り場の近くにある◯◯水産で鍋を食べようと言い出す夫。

そのときには疲れ切っていたのだけど、あっかるーーい知り合いの若い女性の店長さんが「雪の中せっかく来て下さったので!」といきなり今朝取れたての魚の刺身を無料だ、サービスだ!と言って持って来てくれた。image.jpg

こーんなに愛想良く親切にしてくれているのにごめん。私、仏頂面のまま凍ってて笑えないし。

鍋も食べた。

「いやあ、あったまったね!」

いいや、芯から冷えとるわ!もう早く事務所に帰る!

あなたはこの長蛇の列にまた並べば良いじゃないのっ!

「さしみかろうと迎えに来ただけなんだ。」

それはそっちだろう!


かくして・・・。暖かい事務所へUターンして来て、激しいロスタイムの後、何故だか夫がぐーぐー寝ている。

ああ、ひどい目にあった。で、なんで、この熊、一緒に泊まるはめになっているのだろう。


*****************
今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。
今日が あなたにとって良い一日でありますように。

人気ブログランキングへ

ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります。撚
posted by かおる at 06:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 恋愛・友情・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜。すごい雪でした!(゚Д゚;)昨日も今日も雪かきして筋肉痛です。
・・・何というか、先生、非常にお疲れ様でした(o_ _)o
Posted by P at 2014年02月09日 22:57
Pちゃん、雪かきはもっのすごい肉体労働ですよね。
私もやったんだけど・・・やるのが早すぎて、その後全部また雪で埋まっていました。ちーん!
Pちゃんもお疲れさまでした。
Posted by かおる at 2014年02月11日 11:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/387745238
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック