2014年02月10日

おっさん談義

昨日、夫と事務所へ泊って・・・というか、寝つきの良い熊はさっさとホットカーペットの上で眠り出す。

狭い事務所なのでこの人一人いると物凄く身動きが取れていない気がして、ほんとはマイペースでお風呂に入ろうと思っていたのだけど、何だか気力が失せて入らなかった。めーーいっぱいヒーターにあたれば良いかと思って。201402091.JPG

が、しかし、やっぱ風呂に入らないとダメなのよね。温熱的には暖まったはずなのに浄化も関係しているのか、翌日必ず気持ちが悪い。

というわけでまたしても夫に激怒しようかと思ったのだけど、忽然と姿を消しているので再びむきーーっ!となる。
居たら居たで怒っただろうし、出るときに「帰るね。」と起こされても怒ったと思うのだが、さんざんペースを乱しておいて居ないってのも腹が立つ。要するにどうやっても怒っているという、なんだろね、これ。いい加減にしよ。

よく主婦の方々に「主人が怒ってばかりで怖い。」という話を度々聴くのだけど、そんな話を聴いているときには「何、それは酷いな。こんな可愛い奥さんを何で虐待するんだ。」と思っているのだけど、要するに私、この旦那さん方のやっていることをやっているわけね。ほーんといい加減にしよ。

唯一違うのは、相手が熊のプーさんみたいな輩でいくら怒っても「はーっはっはっ!」と笑っているということだけか。

ほんと、私もあんなふうな何でも平気な心が欲しいよ。

「かおちゃんが神経質なんです。」

いえ、熊から見たらそうかも知れませんが、大抵の人間は巨体でガン!とぶつかられたり、思わぬところでペースを乱されたり、厳寒の中凍えさせられたら怒ると思うの。

************

昨日とは打って変わってクライアントさん方がスムーズにご来訪。でも、まだ雪道なので大変だったと思うのよね。

これ、何度も話していると思うのだけど、ずっと昔は心理的なことや病状でなかなか来れなかった人が、毎回きちんと来れている。

しかも、彼女にとって当時よりもずっと事務所が遠いところにあるというのに。

何度も何度も思い出しては凄いなあと思うのよね。

ところで彼女の身体の不調な部分のお話を聴いていたところ、ポンポンと色んなストーンが浮かんで来る。

でも黙ってた。石のセッションじゃないから。

しかし彼女曰く「一昨日不思議な夢を観てね。夢の中で怪しいおっさんが石をくれるんだけど袋に入っているの。なんだろ?見たいなあ。と思ってたところで目が覚めちゃった。」

・・・・・・・。そのおっさん、私じゃないの?今、石のこと考えていたし、あと、あなたと接しているといつも私、自分がおっさんっぽいなあーと感じてしまうのよね。

小さくて可愛くて女の子らしいせいか、”それに比べて、私、おっさんだな。”と今も思っていたところ。

そう言うと「あれー、おかしいな。私にとってかおるさんは妖精のような人なんだけど。」と言うので吹き出してしまう。知っている人が聴いたらボコボコに殴られそう。

その夜、先ほどのメールで
”あの夢の超怪しいおっさんはかおるさんだったとは(゜o゜;ほんとに怪しかったんですよ(笑)
有無を言わさず私の手に石を握りしめさせてよし!!これで大丈夫だ的な事言ってたけど
私の中ではかおるさんは天使とか妖精なのに…おかしい…”

というようなことが書かれてあった。

あ。その有無を言わさず握りしめさせて勝手にこれでよし!とか言うあたり、私がやりそうなこと。

それにしてもそのまんま素直に「超怪しかった、ほんと怪しかった」ってのとおっさんを連呼されるのを聴いたり読んだりする度にビクッと反応する私だった。

面白かったなあ。結局彼女は「モルダバイトという石が気になって!」とセッションの帰りにお買い上げして下さった。

あ、モルバイトなら今していないプチペンダントもあるんだけど、これ、サービスで付けても良いですか?と無理やり押し付けた。

・・・・・・・・・・・・。夢の通りじゃん。

**************

その後他の方がすれ違いにお越し下さったのだが、この人もまあ、可愛らしい子。

しかし、何故だかこの子といるときは、あんまり私おっさんっぽくならないのよね。

理由は明白。(笑)

この方も雪道を頑張って来て下さった。

風邪が治りにくいと聴いて、何かしたくて、ネギをいっぱい入れた鍋焼きうどんを無理やり食わせてしまうあたり・・・やっぱりおっさんか。

どうでも良いんだけど、また強くなったんだね。そして精鋭度も増していた。

あとは方向性だなあ・・・とか色んなことを思いつつ、でも基本が優しくて客観もある人なので大丈夫、楽しみだと思う。きっとどんどん理解して行ってくれるだろう。

どうでも良いけど男でも女でもしっかり食べてくれる人は大好きだ。

******************

いやあ、しかし、二日ぶりの我が家。帰り道が寒かった。

ゆっくり暖まって寝よう。

・・・・・・。そして夫が暖房ではなくて、エアコンを送風にセットしていたのでまた激怒して一日が終わった。


ええ、カウンセラーは聖人君子ではありません。

**************
今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。
今日が あなたにとって良い一日でありますように。

人気ブログランキングへ

ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります。黒ハート
posted by かおる at 06:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カウンセリング/ヒーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/387884398
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック