2014年02月16日

雪の週末

そして大雪の夜、またしても事務所へ泊った。

今回は石油ストーブでぬくぬくと過ごしたのだけど、やはり家で寝ていたときほど疲れは取れない。

この雪では翌日おそらくキャンセルのみかも知れないとは思ったものの、万が一を考えて待機していた方が得策。

お客様がいらっしゃいます、しかし私が家を出れませんじゃ困っちゃうもんで。

が、予想通り全キャンセルだった。

岩手からの方ももちろんキャンセル。「申し訳ありません。」なんて書かれているので申し訳なくない、これはちっとも申し訳なくない。新幹線も動いていないし、こっちがこんだけの雪なんだからあちらはもっと凄かろう。

一昨日思っていた「よし!寝倒すぞ!」というのを再び決意。睡眠不足を一気に解消するのだ。電車も夕方か夜くらいまで待ってから帰宅した方がまだましだろうと思ったから。

しかし・・・・寝れない。

何故だかワクワクしてしまう。雪はほーーんともういい!迷惑!と思いつつも、何だかワクワクして落ち着かない。

とうとう起き上がり、どうせ寝れないなら何か生産的なことでもしようと思った。

おもむろにベランダの雪にキャンドル埋めて見るとか。20130215.JPG

・・・・・・・・・・・。ちっとも生産的でない。

結局掃除機かけて床拭いて、洗濯して、ほんのちょっと仕事しているうちに一日が終わってしまった。

白ちゃんがいたら間違いなく寝息に誘われて爆睡出来たのだろうけど、仕方ない。

*********

そして、夜。

同棲し始めたばかりの次女くんカップルから連絡があり四人で飲むことになった。

ってか、なんで?

想像はしていたのだけど、楽しく飲めたのはいつも通り。

しかし、このカップルと別れた後は、自宅まで雪道を徒歩で帰った。

二日間引きこもって運動不足だったので丁度良いかも。

途中、夫と雪合戦。

次女彼たーちゃん、いつぞや作ってあげたブレスを着けてくれていて「何かと調子が良い。」と本気で喜んでくれていた。

ああ、というわけでやっと自宅。

雪かき地獄やら雪合戦やら、こんなときにまで飲んでいたりとか。

こんな何でもない日なのだけど、いつまでも思い出に残りそうな日になった。

***********
今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。
今日が あなたにとって良い一日でありますように。

人気ブログランキングへ

ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります。黒ハート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/388745871
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック