2014年02月03日

恐怖のブッキング事件

昨日、恐怖の極寒の訪問入浴で、夜は先述したとおりマンボウのままの飲み会事件。(まあ、楽しかったけど。)

しかも、マッチョなヘルパー陣の中でも、もっともマッチョなヘルパーN美ちゃんとの真夜中の駆けっこ事件。

それに引き替え、今日は何と静かな時間が流れていることだろう。20140202.JPG

ひしひし&淡々とカウンセリングの静かな時間が流れている一日だった。

丁寧に一生懸命頭とハートを使って生きるって良いねー。

なーんて思って時の流れに身を任せていた午後三時の出来事だった。

ここから先はクリスタルヒーリング+レイキ+カウンセリングのメニューが二件続くはず。ええ、お二方なので、合計4時間ばかし。

ところが今日も事件・・・いや、事件というかこれは自業自得。

てっきりYさんがお越し下さると思っていたのに暖簾の向こう側から聴こえて来たのはMちゃんの声。

な、何?!いったいどういうこと?!とスケジュール帳を広げたり携帯の過去メールを見たりと慌てているが、何が起こっているのか?ってのは既に分かっている状態。

一回や二回ではない恐怖のブッキング事件である。

ほんと、ばっかじゃねーのっ!おまえ!!!!とヤンキーモードの自責の嵐。

YさんとMちゃんとが鉢合わせて「うわあああああ!ごめんなさいっ!」となっている私。

しかし、お二方とも優しくて「じゃ、私は近所なので次回。」とか、片や「あ、じゃあ、一緒にクリスタルやレイキの実習しましょうか?」と気を使って下さる。

でも、お二方とも大事な時間。

そして結局Mちゃんの方が「あ!じゃあ、私、買い物して来ますよ!」と言ってくれて涙ちょちょぎれそうなのだけど、そんなあなた、次にお会いできるのは4時間後です。

しかし「バーゲンやっているから。あと、Nさんに言っちゃおう。ひっひっひっ。」とふざけてくれる。

「あ、それに四時間後に戻って来るけど今日は勉強じゃなくて飲みにでも。」とゲラゲラ笑ってくれている。

まったく笑ってくれるとほんと気が楽になるよ。

とは言うものの、それからの4時間は、真剣なエピソードを別のお二方から聴き、その間ずっと「そうだよね、そうだよね。こんな真剣な話しに来てくれているのに、私ったら、この大馬鹿者めがっ!」とさらに自責の嵐。

時間を譲ってくれたMちゃんだってかなり遠方から来てくれてるってのに。

そんな自責の一日だったのだけど、夜も7時に戻って来てくれたMちゃんがあいかわらずゲラゲラ笑ってくれていて。

一緒に飲んだり美味しいもの食べるってことで許して下さった。(あたしゃ、許せてないけどねえ。)

しかし、遠方故、いくら気が楽になるとは言え引きずり回すわけにも行かず、なるべく早い時間にドキドキしつつお帰しした次第。

まったくもって悪いことをした。

Buzzマスターやママやらに「やっちまった!」と叫んでいたよっぱーの私だったのだけど、美容室を何軒も持っていたマスター曰く「あるある。」と笑ってくれる。

でも、こんな年に二回も三回も無かったでしょおおおお!と言うのだが、「あるある。」と言ってくれる。絶対嘘だ。でもその優しさに感謝。

Buzzに移動した際には夫の部下のR君がへべれけになっていたりと、一日のうちに色んなことがあったものの、私は一つのことにこだわっていた。

でもまあ、風呂入って寝て、以後気を付けるしかなかんべよ。

************
今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。
今日が あなたにとって良い一日でありますように。

人気ブログランキングへ

ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります。黒ハート
posted by かおる at 06:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

マンボウ

一昨年、訪問入浴の恐るべし冬の寒さにおののき、分厚いダウンのコートを買った。

そして昨年は、裏起毛の黒パンツを購入。

しかし、その裏起毛のパンツを履こうと決めたときには既に春が来ていたと言う・・・。もはや暑くて使えなかった。20140201.JPG

と言うのも、その裏起毛の黒パンツ、ほとんど裏地全体にファーが施されているような状態で、確かに暖かいのだけど、履けばどう見てもマンボウパンツ。

ただでさえ下半身デカいので履かずに済んで良かった!と思ったのが昨年の春だった。

それから長いことその存在を忘れて今年の冬を過ごしていたが、断舎離中に見つけてしまったのが昨日。

そしてとうとう本日久々の訪問入浴の日に履いて行ってしまったのだ。

ところが誰一人笑わず突っ込みもせず。

珍しくお偉い人もいらした朝だったのに。

ええ、既定でズボンの型も厳しく決まっているので注意されないはずはないのだが。

とうとう誰にもとがめられないままそれぞれ出発してしまった各チームだった。

ああ、あのたっつぁんさえ何も言わなかった。

とうとう痺れを切らして二件目あたりの仕事が終わった際、一生懸命機材を車の後部に積んでいるヘルパーさんに自分から暴露した。

片足をドカっ!とそこに置き「見て!まいまい!このズボン、裏起毛なの!」とズボンをめくってみせたのだ。

すると、まいまいは笑いながら崩れ落ちた。若い女の子である。

「ひーー!気が付かなかった!とうとうそんな秘密兵器で来ましたか!」

何で気が付かない。こんなにマンボウなのに。

「そう言われてみたら物凄くマンボウ状態が気になりだした!太ったわけじゃないですね!」

*************

そんときゃそれで済んだのだけど、事件は帰り際のこと。

私たちのチームが回ったコースは難航を極めて他のチームよりずっと遅くなった。

「いやあ、寒いし疲れましたねえ。」と仲間が言うのだが、今日はこのマンボウのおかげで寒さをあんまり感じなかった。

しかし、疲れたのは確かなのでさっさと帰ろうと思ったのだけど、翌日の分のタオルがセットされていないことに気が付いてしまった。これじゃあ月曜日の人が困ってしまう。

それで、さささーっとマンボウのままタオルのセットを作っていたところ、一旦自宅へ帰ってばっちり化粧をして来たN美ちゃんがやって来たので「どうしたの?」とマイマイと共に質問していたのだが。

「えええ?飲みに行かないの?」と。

何を言っているんですか。

夏だとさすがに汗だくでワンピの着替えを持って来ていたりしているのだけど、同じく精根尽き果てて帰る冬場は上にセーターとコート羽織って帰るだけなのよ。そりゃもうまっすぐ帰るのさ、よれよれ&ボロボロになって。

つまり、私は今日、マンボウなのよおおおお!

「だって、Oちゃんが皆で飲みに行くって行ったから急いで支度して来たのに!」

知るか。皆で行って来て下さいなと、そそくさ帰り支度をしていたのだけど、マイマイまでもが「N美ちゃんが可哀そうじゃないですか。一杯だけ行きましょうよ、一杯だけ!」。

マンボウでかっっっ!!!

爆笑の渦だったのだけど、とうとうマンボウのまま歩いて飲みに行くはめに。

「営業所から駅までの間って、あんまり飲み屋さん無いですよね。」

何を言っているの。いっぱいあるでないの。桜蔵だって通るでないの。もう、私、早くこの往来から離れてどこかへ入りたいわ。

かくして、予想通り、一杯や二杯で終わるわけはなく、しまいにはN美ちゃんの彼までやって来て「おお、今年初のオザキング!」とか、K営業所のOちゃんという青年は「いやあ、楽しい!僕はT営業所の皆さんと飲めてほんと幸せです!」と、何だかドンドン盛り上がって行く。

それは良いんだけど、今度は急に言わないでね!マンボウなんだから!でまた爆笑。

して、あっという間に0時近くになったので「さ!帰るよ!」とお会計をお願いした次第。

すると持って来られた伝票をN美ちゃんの彼が一人で見てお金を出そうとしている。彼、私と同じ年なのよね。

そこで「ああ、待て待て。R君!ここはあなたと私との割り勘で!」と一緒に伝票を覗き込んでその半分を出そうとしたところ、がびょーんっっっ!財布にそんだけのお金が入っていなかった。

だから嫌なんだよ。マンボウだよ。金持ってないし。

咄嗟に「ちょっと待っててよ。お金おろして来るよ!」と飛び出そうとしたら酔っぱらっているもんだからトイレのドア開けちゃったりなんかして。

その後持ち直して夜道に飛び出したのは良いのだけど、近くにATMがないもんでしばらく小走りしていたら「こらあああ!オザキングーー!いいんだってば!たまには奢らせてよおおお!」とN美ちゃんが人間とは思えない速さで追いつき追い越して来る。

いや、私、おろさないとお会計どころか帰るお金もないんだよ。と追い越し返す。

わけの分からないことを二人とも絶叫しながら夜の街をかけっこして、店に戻ったのだが。

結局N美彼のR君が「前に奢って貰ったことがあるので、ここは俺が。」と言って断固受け取らないので「ごちです。」と頭を下げた。

あの酔っ払いマンボウとN美の真夜中のかけっこは何だったのか。

Oちゃんは相変わらず『いやあ、ほんとに楽しかった。もう、僕、ほんとに幸せです。』の繰り返し。

私はこれ以上往来をマンボウで歩くことに耐えられずタクシーへと飛び乗った。

皆の爆笑と手をブンブン振っている姿を見つつ。

*************
今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。
今日が あなたにとって良い一日でありますように。

人気ブログランキングへ

ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります。黒ハート

2014年02月01日

もう ありがとう としか

寒いくせに花粉が飛び出すのが早いなあ〜。ぐぎゃごー。

今日もそれなりに忙しかったのだけど、また嬉しいことが。

長い闘病の末に来月あたりから週に一度の来訪にチャレンジ出来る方あり。

ほんと真面目に自己ヒーリングしたり旦那さんをモデルにヒーリングしたり。20140131.JPG

体験したことない人には「それが?」と言われそうだけど、自転車にも乗れるようになった。

本来感情というものには適切も不適切もないのだけど、心理学では便宜上、等身大の悲しみや辛さを適切な感情と呼び、自分の癖とかホルモンバランスや疾病によってその感情を盛り過ぎるような状態のことを不適切な感情と呼ぶ。

辛いことがないわけじゃない。でも、皆乗り越えて行っている。

自分を大切にするために人を叩く不健全さは決して誰も大切にしているとは言えないし、はたまた自分を叩くために人を羨むことでも誰も幸せにはならない。

彼女は自分の幸せを歩き始めたのだなあと思った。

***************

お爺ちゃんが退院!

昨日聴かされていたのだけど、家に帰って、いつものようにお爺ちゃん専用のテーブルとお爺ちゃん専用のソファーでまったりしている姿が嬉しくて。ほーんと、今までは普通に見慣れた光景だったんだけどね。

おかえりなさい、お義父さん。

そう言うと、今まで観たことがないような笑顔を見せてくれた。

お婆ちゃんは退院手続きや道路渋滞の話をしていた。(笑)

おうちが一番ですね。これで眠れますねと言うと「ああ。」と照れたように笑ってくれた。

もう常食?

「ああ。」

お爺ちゃんの好きなかりんとう買って来ましたよ。と置くと、また「ああ。」と笑っていた。

人一人の存在は凄い。特にお爺ちゃんはね。

まだ家族バラバラあちらこちらで自分の成すべきことをしている。

でも、きっとみんな喜ぶだろうなあと思う。

無神論者の私でも。。。神様!と思っていまう。神様天使様、宇宙エネルギー、白様、もうとにかくありがとう。

あ、わかってるよ、わかってるよ。誰だって順番にお別れが来ることくらい。

だからこそ、この時代、この瞬間という特別なギフトに心からお礼を言いたい。

************

花粉なんだが、心労なんだか分からないんだけど、酷く疲れていた。

でも、今夜は安心して眠ろう。

************
今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。
今日が あなたにとって良い一日でありますように。

人気ブログランキングへ

ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります。黒ハート
posted by かおる at 06:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 嫁&姑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月31日

アルケミー(錬金術)

月日が流れてお元気になられた方。

と言ってもついこの間のことのように感じしたり長い道のりに感じたり。

当時のことを振り返って二人で笑った。201301301.JPG

いつも次の方がいらっしゃると「ああ、もう来月の分の予約を押さえておかなきゃ!」と仰るのを繰り返すのだけど、たまたま明日もいらっしゃることが出来るので明日でも大丈夫だよと。

そうそう。つい数ヶ月前のようにもう毎日のように浄化したりカウンセリングしなくても大丈夫な状態。

実は言うとスケジュール的・・・というかこちらの都合でもう毎日ってのは無理な状態になっているのがこちらの都合でもあるのだけど、今のAさんなら大丈夫。二日おき、三日おきとスパンが空いても、その間自己ヒーリングしていたり自己洞察していれば大丈夫な状態になったのだ。

************

そんな嬉しいことを感じている同日にお越しくださった名古屋の戦友Tさん。

おそらくは今月最後のあけおめを言う人。

遠方なのにも関わらず、そしてナースの激務や主婦業があるのにも関わらず、結局心理学の基礎過程を終了なさったのがつい先月のこと。

少しづつ少しづつだった。

そして今日、上級過程のコースが始まった。

彼女は明らかに変容していた。錬金術、アルケミー。

いつも賢く「心理学の一コマの後にレイキも申し込みます。」とか、「何だか今月はもっと話したいのでカウンセリングも追加して下さい。」等、色々工夫なさるところも圧巻。

第一回目が終わった後のレイキ。

喉のところで「あれ?どしたん?」と感じる。

それは良い変革だった。201401302.JPG

言いたいことを表現して行くワークが実を結んだんだね。

あなたのことだから声を荒げることなく普通にナチュラルに自分らしく。

スッキリした喉チャクラだった。


さあ、今年も新しい旅が始まったね。

よろしくお願いしします。そして、ありがとう。


*****************
今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。
今日が あなたにとって良い一日でありますように。

人気ブログランキングへ

ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります。撚
posted by かおる at 06:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛・友情・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

ありがとう

トレーニングの会の疲れもさめやらぬまま、さあ、今日も頑張ろう!と思いきや、到着するなり横になったりとか。(笑)

でも、今日もお元気になられた方や成長を遂げた方々にお会い出来て本当に嬉しい日でもあった。20140129.JPG

中二日も空けば今や凄く久しぶりな感じがする方も、とてもお元気になって来られていた。

本当にたった数か月。でも、日に日に生気を取り戻されて。

「長くかかりました。」とよく仰るのだけど、いいえ、それ、とっても早いペースなんですよ。なかなかそうは行かない。

変な言い方だけど治して行くセンスみたいなものを感じた頃、それをイメージすると”素直”という言葉が浮かぶ。

誰にでもうまく行かない部分というのがあるのだけど、ただただ、卑屈になるのでもなく誰のせいになるのでもなく、問題のあるパターンを受け入れて換えて行っただけ。

「何だか、病院でも先生や看護婦さんが『良くなったねえ。』って喜んでくれるんですよね。」と仰るのだけど、あなたにはきっと誰もがそう言いたくなる。

**************

ここのところ色々あったんで気晴らしに夜、久々に一人で飲みにでも行こうかと思ったのだけど、ジムへ行くはずの夫は鼻が利く。

突然電話が来て急遽鶏工房へ。

そこでK夫妻とまた幾日かぶりに出くわして夜中まで爆笑の時間を過ごした。

で、Kママさん曰く近くのバーBuzzにて白子のソテーが新登場していて絶品だとおっしゃるので、思わず四人で梯子。

そこでもママやマスターたちも一緒に喋って大笑いして午前様。

白子のソテーバター風味のようなもの、外側がかりっとしていて中がふわっと。

あと牡蠣の味噌鍋も美味しかった。

お爺ちゃん、早く帰って来てね。

きっと上手に作りますよ。

***************
今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。
今日が あなたにとって良い一日でありますように。

人気ブログランキングへ

ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります。黒ハート
posted by かおる at 06:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

カウンセラー 原石研磨すら自分でやる

本日は今年最初のカウンセラーズトレーニングの会。

一度読んだ本でも、何度読んでも面白い本がある。

それは各自の心の中にある人生脚本という本で、何故だか読み返す度に結末が変化しているというドキドキワクワクな魔法と可能性の本なのだった。(もちろん心閉ざして何もしていないと毎回同じ結末なのだが。)

というわけで今日は年頭において各自のマインドマップの作成。

マインドマップには人生脚本が現れる。201401281.JPG

そして文字や絵にして視覚化したことは自分の右脳が観るので、潜在意識に入って何故だか次々と叶って行くというこの不思議。

しかも、その自分の本当の望みというのは自分見つめやヒーリングが進んで行く度合に従って、ドンドン無駄なものが取れてその全貌を表して来る。

なのだけど、大御所の方に限り、見守る側を選んでも良いという特権。

何故ならば全員が作成している際の表情や、そこから溢れだしている人間臭いオーラに可愛らしいインナーチャイルドの姿を見たり、はたまたあるときはライオンのように雄々しい情熱を見ることが出来る。

それを見渡すこともまたかなりの体験となるから。

「わーい!また描く!」という人が居たり「良かったあ、見守る側にされるかと思った。」と言う人が居たり、はたまたある人は実生活でかったるかったり疲れていたりするので「今日はやらない。」と言ったり。

どれでもOK。でも、しいて言えば、何かが停滞しているときとか無気力な時ほど必要なワークであったりもする。

***************

最初のシェアリングの会で、まあいつものことなのだけど、成長していく敬愛の念やまない人々の話を聴く。

毎回成長していくってほんとに凄いことだよ。

傷ついたり泣いたり、笑ったり。色んなことがある。でも、正直に生きることを選んでいたり、自分の正直ってどの地点なんだ?ということを模索していたり。

いずれにせよ真実の姿ってのは、本当に美しいのだ。それは泥の中でもスイスイ呼吸して大輪を咲かせる蓮の花のような姿。大げさじゃなくてね。

例えば、今感じていることを正直に言う。ハッキリ言って共通の知っている人のことを言うのはとても怖いことだ。

けれども、ここは、例えば誰かが誰かのこんなところに困っているとか怒っているとかいう話を聴いても、ただそのまんまに聴けるプロが集まっているところ。

嫌いなんだなと鵜呑みにするでもなく、鈍感さを振り回してその秘密を誰かに暴露する人も居ない。

嫌いだけど好き。でも、ここは困る。で、時には度が過ぎることをされると嫌いになる。

それをただありのままに受け入れられる人々が集うところ。

嬉しかったのは、とある方がそれを理解したり信頼して、今までは教育分析で話してくれる程度のことを思い切りオープンに話してくれたこと。

どんなコミュニティでも信頼できるまでは怖いでしょう。はたまた自分の中に湧いて来たその感情を裁いてしまうこともあるでしょう。

でも、感じることに悪いものは無い。

皆を信頼してくれてありがとうって、そう思った。

というようなことをそれぞれ違った表現で皆さんもシェアしてくれた。

人間は単純なことばかりじゃない。

そして不思議なことにシリアスで深刻なはずの真実も皆の目で見たり皆の耳で聴いたりするうちに笑いに変わる部分もある。201401283.JPG

そしてもつれた糸がほぐれて良い意味で単純になることもある。

****************

さあ、私とBちゃんが見守り役となりいよいよマインドマップ作成の作業が始まったのだが。

・・・・・・・。なんなんですか、私は上を見上げる。

何で今ブレスを作れって指令なんですか。

今朝も言われたイメージを形にしたばかりで、さっきこの会が始まるまでの間必死で作って形にしたでしょうが。

あと!

断然、オーダーされているものを優先にしたいのが左脳なのよ!左脳と現実がないと生きて行けない人間なの!私は!

・・・・・・・・・・。と言いつつ結局ところ、見守りと場のエネルギーを護ることについては主に体感覚を使って、手がブレスを作っていた。しかも誰もオーダーしていないブレスを。オーダーが溜まっているってのに。

****************

会が終了してから今年の新年会の計画の具体化。

遅くなっちゃったんだけど、考えてみれば節分を少し過ぎたあたりだから、ある意味新年!ということで良いのではないでしょうか。201401282.JPG

M家でデリバリーを頼んだりと色んな案が出ていたが、ふと口をついて「焼肉とかシャブシャブはどうよ?」と提案してみた。

皆で鍋囲んで節目を迎えようか。

じろさんにも会えるー!嬉しいー!

*****************

マインドマップとか皆紹介したかったし、写真ではちょいと分かりにくいかも知れないけれど、皆パワフルだったよー。

一人一人がパイオニア。

各自を勝手に自慢のカウンセラーだと思っている私だった。

*******************

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。
今日が あなたにとって良い一日でありますように。

人気ブログランキングへ

ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります。黒ハート
posted by かおる at 06:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛・友情・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

アリまた倒れる / パスタ新開拓

今日も詰め詰めかと思いきや、前のお客様がお帰りになった後しばしの間次のお客様が来ない。

中央線がしょっちゅう遅れるから仕方ないか。いや?でも違う沿線だったような。20140127.JPG

まあとにかく遠方なのにも関わらず雨の日も風の日も時間通りにいらっしゃる方なので、私が間違えたのかも知れん!と思い、お茶をして一服して、それからふと遅れているアクセサリー制作へと目が行ったのでゴロンと横になって作り出した。(あ。ほんとにもう皆さんいつも大変お待たせしていてすみません。色んなものの郵送が遅れていますね。でも、頑張っております。)

そりゃもう音楽鳴らしてペンチ持って歌いながらうつ伏せで作り出した。どんなの作れってのはもう具体的に降りて来ていたから。

しかし、思わぬタイミングで玄関の扉が開いて爆笑する。

ご、ごめんなさい。もうすっかりリラックス右脳モードになっていた!とあられもない姿。

ほんと子供モードになっていたものの、笑って許して下さったなり。

Bちゃん、とあるイベントに行って来たとのことだったが、物凄い人だかりだったとのこと。

展示してあるものは非常に感動的なものだとしても、そりゃ大変なことだっただろう。

私もアリーナだとかドームでライブを見に行く度に思ったものだった。”今ここで火事だか地震だかが来たら間違いなくこの人混みに踏みつぶされて死ぬだろう。”と。

素晴らしいものを見たものの、人、人、人の中を潜り抜けた午前中を乗り越え来てくれたBちゃんだったが。

彼女が私と入れ替わりにベッドに横になった途端、壁のモハメド・アリが前のめりに倒れた。

しっかりしろー!しっかりするんだ、アリーーー!と思わず駆け寄って画鋲を貼り直し、バンバンと叩いて励ます。

私も病院通ったり、仕事は溜まるわで疲れている。Bちゃんも色んな用事で疲れている。

でも、倒れてはいけないアリーー!

しかし、過去アリを倒すのはHさんだけだっただけに驚いて二人で笑っていた。

「人ごみで何かくっつけて来たかな?」

**************

冬は冬眠すべきである・・・・・。

ただでさえ疲れる。

今日は夫がレセプションで片方の娘はもう家を出たし、もう片方の娘はデート中か外泊か。

こんな夜に病院へ行っても入れて貰えないので一人でパスタでも食べて帰るか♪と少しテンションあがる。

で、駅ビルの中の初めての店でパスタを注文した途端、夫からメールで「両国のレセプションから立川に帰って来たよー!」と。

は、早いな。でも、何で立川なんだよ。おうちはここじゃないでしょうが。

一緒に帰ろうと思っていたらしいのだが、私がパスタ屋に居ることを知ると上まで上がって来た。「付き合うよ。」と。

いやいや、付き合ってくれって言っていないし。読書にいそしむ準備も出来ていたのに

しかし、初めての店で私はウニと桜えびとホタテのクリームソースのパスタ、夫はアナゴとカイワレのパスタを食べて上機嫌だった。

お義父さんは術後かなり早くから食事が開始されていたが、まだ御粥かなあ?

退院したら、これ、真似して作ってあげよう。

*******************
今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。
今日が あなたにとって良い一日でありますように。

人気ブログランキングへ

ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります。黒ハート
×

